ジャンナビア

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日はジャンナビアのパーティーに行ってきました

ジャンナビと連動した食べ、飲み、麻雀OKのお店です。

ビールが美味しくて通うのが楽しみになりました。

行く日はアップするので良かったらリアルで対戦お願いします。

No Title

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日はジャンナビアのパーティーに行ってきました

ジャンナビと連動した食べ、飲み、麻雀OKのお店です。

ビールが美味しくて通うのが楽しみになりました。

行く日はアップするので良かったらリアルで対戦お願いします。

ノーレート

| | コメント(0) | トラックバック(0)

雀ナビもそうですが、昨日はフリー雀荘(ノーレート)に行きました。

赤無し配牌が自動ではなく取りだしだったのでリーグ戦に似た緊張感で打てましたが麻雀はボロボロ

ドラ9sの手牌でオタ風ポンの後の手が
12445669發發

發が出たのに声が出ませんでした、發ポン→ドラ打ちなら高くなって1?7s引きでテンパイなのに…
その後9sが重なり二枚切れの發トイツ落としとなりましたが当然警戒されてソウズは出ませんよね

失敗失敗

本番では失敗しないようにしないとね、良い練習になりました

今日は建国記念の日以外にわんこそばの日だとか、今年かららしいですけどね。

わんこそばって食べたことありますか?私は未体験ですが何杯くらい食べられるんでしょうね?
100杯は余裕かな?

少し前ならかなり自信があったのですが今年に入って食事を節制してから食の好みや食べる量など変化がありました。
まず間食があまり要らない
野菜などが欲しくなる
甘い食べ物もたまにでOK
などなど

体重は4.5キロ減でなんとか年内目標の半分近くまできました

今日はなんとなくカレー気分で少し多目のご飯を(玄米雑穀ご飯)炊いたので増えてしまうかもしれません

立春

| | コメント(0) | トラックバック(0)

暦の上では立春ですね、とはいえこの寒さはこたえます。
最近歩くことが多くて駅のひとつふたつくらいなら歩くようになりました、もう少し暖かくなると嬉しいですが、一旦休んでしまうと続けるのが嫌になりそうで寒くても頑張ってます、そのせいか今年になってから体重は4キロ減、ペースは鈍ってきてますが、順調に目標達成に近づいてます。

明日は雪の予報が出てますね、周りでは体調を崩してる人が多いですが、寒さ対策と体調管理に気をつけましょう。

痛み

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先週誕生日を迎えたからか、急に肩が痛くなりまし、3月には対局も始まるのに困ります。

同世代の友達と集まると体の痛みや老眼などの話が始まりますが、私は無関係だと思ってたんですけどね…

とりあえず食生活に気をつけて今期も頑張ります。

スマホのおかげで老眼入ってもプロ対戦打ちやすくなりました、今晩入る予定ですのでよろしくお願いします。

なんとか

| | コメント(0) | トラックバック(0)

食事制限というか調整を始めて10日以上過ぎました、なんとか3キロ減量となりましたが目標はまだまだですね、今日から運動も始めたのですが久しぶりの運動なので筋肉痛が心配

さて、明日は發王戦、通過できるように頑張ってきます。
プロ対戦も始まりましたね、こちらもよろしくお願い致します。

抱負

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今年の抱負を決めてなかったのですが、麻雀を打つことと、健康に気をつける。
ことに決めました

実は去年健康診断で若干(正常値の範囲ですが)中性脂肪が上がってしまい、まずはそれを下げることが最優先

ダイエットではないのですが、食事制限をしようかな?と思ってます
こういうことは公然と発表して自分を追い込むことが肝心みたいなので年内10キロダイエットに挑戦です
失敗したら笑ってください。

とりあえず先週月曜日からの1週間で2キロ減、ここからが下がりにくいんですよね!

時々結果を発表します。

ラス…

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日は出勤前に時間があったので麻雀を打ちに行きました、最初の半チャンの東ラス親番でのこと
21700点のラス目でトップとは11500点差、そこにチャンス手
三四四245(赤)677p4455(赤)s (ドラ3p)

ドラツモで仕掛けても親マンのシャンテンに

更に3sが入ってダママン(高めツモで6000オール)のテンパイ!と思って打三をしたのですが…よく見ると

四四234567p44455sになってるではないですか?
入り目3sじゃなくて4sでした、それなら打四で二五のマンガンに取りますよね?

二五出るなツモるな…
四5s出れツモれ…

なんて都合よく行きません、トップ目からは出るは自分でツモるは、やっちゃいました

あげくに上家からの3sをチーして打4sの3-6s待ちにしてみれば、ロン牌掴みますよね?
トップ目に放銃

結果『ラス』
みなさんも気をつけてくださいね

休み

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は今年初の連休でした、連休と言っても明け休み絡みだから半日は寝て過ごしましたけどね、夕方6時から11時までのんびり寝てました。
麻雀も打ちに行きたかったのですがDVDを借りてしまい結局夜のプロ対戦だけでした、バカヅキでトップは嬉しかったです
今週は三連休の方も多いでしょうね、良い週末を。