あたしのYouTube

| | コメント(0)

突然ですが、みなさんのYouTubeはどんなコンテンツが上がってきますか?

あたしのYouTubeに上がってくるのは

・麻雀
・犬
・赤ちゃん
・怪談
・バレエ
・化粧
です。

麻雀は当然として、後はバラバラですね(笑)。

中でも赤ちゃんは観ていて癒されるー。
(*´∀`*)
"可愛いのがお仕事"とはいえ、仕事し過ぎの赤ちゃんが多いですね。
たまらん。
自分では何もできなくて、ほっとかれると◯んじゃうから‥
可愛いのが赤ちゃん達の武器なんですよねぇ。

日本人の大好きな

| | コメント(0)

お彼岸なので、ひいばあちゃん・ばあちゃん・父ちゃんに会いに、文京区にあるお墓に参ってきたよ。
(*´∀`*)

帰り道、まだ三分咲きといったところの桜を見てきました。
「文京さくらまつり」って書いてあるけど、あまり祭ってなかった(笑)。
※写真あり

でも桜だけじゃなくて‥
雪やなぎとか、名前知らんけど可愛い花とか、堪能してきました。
花を作った大地の神の造形センスには脱帽するよ‥。

さて、三連休だったみなさんも多いと思いますが、明日からまた頑張ってねー!
(*^^)v



解説

| | コメント(0)

3月19日の最高位戦女流AC卓の解説を務めてきました。
久しぶりの解説。
そして相変わらず下手‥。
(´Д`)

もっと選手の思考を拾って、わかりやすく解説したいのになぁ。
こればっかりは練習あるのみ!ですね。

アーカイブは最高位戦チャンネルの登録が必要なのですが、よろしかったら観てやってくださいませ。
m(_ _)m

幸せな1日

| | コメント(0)

ALL GREEN様ゲストありがとうございました。

遠くから来てくれたみんなにドリンクいただいたり、幸枝の手作りフードいただいたり‥おみやげもいっぱい!
シャンパンはなんと3本空けていただきました!
庶民のあちきはドキドキ‥

「この店でいちばん高いボトルを」
「ゲストとスタッフのみなさんに一杯ずつ」
まるでドラマの中のセリフみたい。
オトナ!
あたしもBARではオトナになろうと思いました。
現実はいつまで経ってもオトナになれませんが(笑)。
幸せな1日でした。
みんなありがとう。
(*´∀`*)

初BARゲスト

| | コメント(0)

今日は人生初のBARゲストです!
今、横浜に向かう電車の中。

今までは、BARゲストはお断りしていたのですが(畑違い過ぎて、自信がないから)‥
なんてったって大好きな猪股幸枝pのお誘いとあらば、行くしかない!

18時〜23時まで、麻雀BAR「ALL GREEN」様にいます。
お近くの方、お寄りくださいましー。
(*´∀`*)
詳しくは以下のXを見てね。

https://x.com/i/status/2032626661720776726

26期女流A第一節

| | コメント(0)

始まりますよー。
29年目のリーグ戦。
昨年の顔面神経麻痺以降、腱鞘炎に苦しめられていますが‥
痛み止めの副作用でめまいがあったりしてますが‥
まだまだー!

ひとつ年上の萱場貞二プロがリーグ戦引退を表明されて、とっても寂しい。

でも行けるところまで行こう。
以下は、放送ページURLです。
ご視聴よろしくお願いします!
m(_ _)m

https://youtube.com/playlist?list=PLVAEWEJb2UmgRDWLz5Tt-fuskrDJ8RDE1&si=nJcd8IpSI-xbDui_

最高位戦 日本プロ麻雀協会
いわま すみえ

第26期 女流最高位戦A開幕

| | コメント(0)

今期の女流リーグが開幕しました!

毎年、オープニングPVを撮影するのですが‥
みんなが可愛いポーズで撮ってもらっている中、わたくしオリジナルのポーズで行きました!

"そんなキャラでもトシでもねーし"と自己を正確に分析した結果ですw

コメント欄でもお褒めの言葉をいただきました。
よかった(笑)。
(≧▽≦)

以下、URLを貼り付けますので、観てねー。

https://youtube.com/watch?v=EcQESoxImlw&si=Rxlt3jTHNutmyP9t

ビリヤニ

| | コメント(0)

今日は、たまに行くカレー屋さんで"ビリヤニ"を食べたよ。

いつもは「カレー2種類+ナン食べ放題+サラダ+チキン3個+ドリンク」のセットを食べるの。
それで¥1,500なの。安いの。
前回お店に行った時、ビリヤニもあることを知ったので、今日はそれに決めてた。
マトンとチキンがあったので、マトンを選択。
あとタンドリーチキンも頼みました。

出てきたビリヤニはてんこ盛り!(写真アリ)
内心"チキンはやめときゃよかった"と思いながら、なんとか完食。
スパイスが入っていて、ちょっと辛かった。
あたしは辛いのが苦手なので、CoCo壱番屋では甘口を頼むくらい(笑)。
なので、今度はカレーの甘口にします。
美味しいんだけどね、辛いの。
(?―??)
みなさんはスパイス多い料理はお好きですか?
(*´∀`)



しゅと犬くん

| | コメント(0)

めちゃめちゃローカルネタで申し訳ないんですが‥
NHKで19時のニュース前にやる天気予報の話です。

休みの日にたまに見ちゃうんですよ。
昭和に戻ったみたいな、のほほんとした空気の天気予報なの。
たぶん高齢者向けなんでしょうね。
でもなんか中毒性があって(笑)。
つい見ちゃうあたしも高齢者の仲間入り?
(´Д`)
それで「しゅと犬くん」という名前の犬のパペットが登場するんです。
その「しゅと犬くん」が保護犬だったことを今日知りました!
保護猫活動をしているお坊さんとのやり取りで、さらっと暴露してた(笑)。
思わず夫とふたりで「保護犬だったの?」と叫んでしまいました。

ホントどうでもいい話でごめんw
m(_ _;)m

美しい手

| | コメント(0)

プロ対局で、綺麗な純チャンを見た!
これ、3巡目で「三色一盃口」のペン3s聴牌外してる!
3巡目なら、聴牌取ってリーチしちゃいそうです、あたし。
放銃した方は、六萬暗刻だったのがまた不運でした。

あたしはオリてたんですが、"四萬対子落としだから、七対子じゃないし。なんだ?"と手牌読みに苦戦してました。
Emirinさん、お見事でした。
(*´∀`*)



タグクラウド

Monthly アーカイブ

Powered by Movable Type 4.35-en