供託リーチ棒

| | コメント(0)

今日のプロ対局サンマは、倍満の応酬でした!
めっちゃスリリングで楽しかったー!
(≧▽≦)

オーラスなんて、供託リーチ棒7本!
しかも4本場!

‥ラスりました笑
Σ(´∀`;)

しかし供託7本は初めて見たな
サンマの条件計算、すぐ計算できないのよね
(^_^;)
4人麻雀はもちろんアタマに入ってるけど、サンマはツモり損があるから、暗記できてません
m(_ _;)m



15局!

| | コメント(0)

サンマで15局の長丁場が出ました!
Σ(゚Д゚)

飛びそうな人のリーチに国士無双一向聴で、対子の中を切って放銃!
そこから延々と死闘が‥
(^_^;)

オーラスの親に見事まくられましたー
あの中が敗着打だったなー

今日もありがとうございました
m(_ _)m

お花見

| | コメント(0)

ちょっと遠くのスーパーに買い物がてら、短縮お花見してきました
善福寺公園という公園を一周して、ベンチでぼーっとするだけw

ソメイヨシノもいいですが、個人的には枝垂れ桜が好み

天気が悪かったので、色味がイマイチですが、写真貼っておきまーす!
(*´∀`*)

うちは東京・吉祥寺なのですが、今頃井の頭公園はカオス化しているんだろうな
(^_^;)



地震

| | コメント(0)

地震が頻発してますね
東北の次は沖縄とか‥
怖い

台湾の地震はマグニチュード7でしたね
そんなの経験したことないよ!
台湾は、日本の震災の時に真っ先に支援してくれた親日国だから、恩返ししたいものですね
お亡くなりになった方のご冥福と、少しでも被害が少ないことをお祈りいたします

フリーズ

| | コメント(0)

きのうのプロ対局
対局中に2回フリーズしました
(´;ω;`)

添付のスクショのとおり、フリーズした巡目でキー牌を2種類切られてまして‥
そこまで絞っていたドラの中と、生牌の南

結果的に、親に南を鳴かれて4000オールをツモられました

ゲーム性を壊してしまったのが申し訳なくて‥
同卓者のみなさん、すみませんでした
(ノД`)

ジャンナビを打つ時は自宅なのですが、うちはけっこう強力なWi-Fiを入れています
移動している訳でもないので、電波は安定していると思うんだけど‥
なんでフリーズしちゃったのかなぁ
デバイスはあまり新しくはないですが、バージョンアップはマメにしているしなー

詳しい方いらしたら、教えてください
m(_ _)m



HAPPY BIRTHDAY あたし!

| | コメント(0)

今日はお誕生日
Xに投稿してないのに、朝からおめでとうメッセージをいただいて感激です
(´;ω;`)

あたしのことなんぞ気にかけてくれてありがたいよ

みんなの気持ちが嬉しすぎて、朝からじーんとしていました

夫とまったり休日を過ごしています
何気ない日常が幸せね
(*´∀`*)



女流A 第1節

| | コメント(0)

きのう、女流Aが開幕しました
楽しみすぎて、前夜3時間しか寝られなかった
Σ(´∀`;)

以下は最高位戦 日本プロ麻雀協会のXポストです

https://x.com/saikouisen/status/1772911437800689762?t=iTbKOC_k9fJK_EZ8XoK7WQ&s=09

・最高位戦チャンネルに登録されている方はアーカイブ視聴
・U-NEXTのユーザーさんはリアルタイム無料視聴
が可能です

応援よろしくお願いします!
(*^^)v

春の嵐

| | コメント(0)

今日の強風は凄かったですねー!
台風みたいで、まさに春の嵐
風強いのって、雨よりイヤかも
あたしの愛車(スポーツチャリ)は、風に弱いので(笑)
(≧▽≦)

さて、プロ対局の方も春の嵐が吹き荒れまして、大トップの2連勝が出ました

いつも同卓してくださるEmirinさん、おめでとうございました
(*´∀`*)
Emirinさんが観戦に回った半荘は、あたしもトップ取れたよーw

石和温泉 続報

| | コメント(0)

翌朝はバイキング形式の朝食

食堂の端から端まで、和洋中のいろいろな料理が目白押し!

いろいろなホテルで、朝食バイキングをいただきましたが、バイキングで朝からお刺身が出ているのを初めて見ました

マグロとイカでしたが、海産物好きのあたしは、とろろと一緒にごはんにかけて堪能しましたよ
(≧▽≦)

そして朝食後はいちご狩り

今回いちご狩り付プランにしたんだー

ホテルから農園まで送っていただけます

誤算だったのは、朝食後1時間くらいでいちご狩りだったこと

58個たいらげたけど、もう少し朝食から時間が空いてたら、100個はイケたに違いない!笑

この日はあいにくの雨模様だったので、いちご狩りの後は早々に帰途につきました

あー!温泉楽しかった
行きたい温泉たくさんあるんだよな
(*´∀`*)



石和温泉

| | コメント(0)

というワケで、甲府でお昼を食べて、信玄公と記念写真を撮った後は、石和温泉へ

「花いさわ」というホテルにお世話になりました
チェックイン早々、系列ホテルの湯巡りサービスにレッツゴー!

いやー、温泉はいい!
(*´∀`*)

日本に生まれてよかった!

夕食は懐石風でした
美味でしたよ

特にお釜で炊いた銀シャリが最高
(≧▽≦)

山梨名物はあまり出なかったけど、上品な味付けのお惣菜を堪能しました

家族風呂も無料で使えます(※予約制&先着順)
夫とふたりで湯船に入った瞬間、お湯が大量に溢れたのはここだけの話w
(^_^;)

※続く



タグクラウド

Monthly アーカイブ

Powered by Movable Type 4.35-en